唯一無二の家族のカタチ

頑張り過ぎない子育てと海外移住計画

夫婦同時育休

夫婦で育休を取る事に少しでも興味のある方。

こちらの方の記事、是非読んでみて下さい。

外資コンサルタントが考える夫婦同時育休を取得する3つのメリット〉

https://note.mu/ikukyupapa/n/n78d63763017b

 

 

私の下手くそな文章よりも100倍分かりやすく、詳しく書かれています。

 

Time is more than money
(時間はお金よりも尊い

 

まさにその通りなんです。

私達夫婦も同じ事を話しています。

 

育休期間をどう過ごすか、どう無駄にしないか。

それは全て自分達次第。

 

すぐに決断出来ないことかもしれません。

でも育休期間は待ってくれないんです。

 

なので、まだお子様が居ない方にとっては少し先の事かもしれませんが、いつその時が来てもいいように。

間に合わないなんて事がないように。

こんな選択肢があるんだって事、頭の片隅に置いておいて欲しいなと思います。