唯一無二の家族のカタチ

頑張り過ぎない子育てと海外移住計画

ジョホールバルのお土産

マレーシアと言えばこれが定番!絶対買わなきゃ!

みたいなものはあまり見つからず。笑

 

友人におすすめしてもらった物をいくつか買ってみました。

 

まずココナッツオイル。

日本でも流行りましたよね。

今は通販とかで安く購入出来るので、メチャメチャお買い得って訳ではなかったんですが、

女子力高めの友人に喜んでもらえそうなモノが他に見つからなかったので、小瓶を買って帰りました。

あと家族、自分用にも。

f:id:the_one_and_only:20190129113021j:image

 

 

お友達にお勧めしてもらったのが、ラベンダーというパン屋さんのカヤジャム 。

緑と茶色の2種類あって、私は茶色のトラディショナルって方を買いました。

値段は覚えてないのですが、2〜300円位のお手軽価格だったと思います。

これ、メチャメチャ美味しかったです。

正直、ココナッツジャムなんて...って思っていたんだけど、甘すぎず、ココナッツの香りがほんのりするカスタードクリームみたいな。

これはもっと買ってくれば良かったなって思った一品。おすすめです。

f:id:the_one_and_only:20190129113027j:image

 

 

肉骨茶セット。

マレーシアでもシンガポールでも食べたバクテー。

安いし美味しいし、たぶん日本人が好きな味。

日本でも食べられるお店はたくさんあるんだと思いますが、もっと手軽に、ファーストフード感覚でさくっと食べられたらいいのにねって話に主人となりました。

まだ作ってみてないのですが、あの美味しいスープが飲めるなんて、楽しみ過ぎます。

f:id:the_one_and_only:20190317133918j:image

 

BOH TEAのフレーバーアイスティ。

私は紅茶に詳しくないのですが、BOH TEAって有名らしいです。水に溶かして手軽に飲めるアイスティーで加糖タイプ。

これは、お友達にもお勧めされたし、お土産をネット検索した時にも結構目にしました。

一袋に20袋入っていて、200円位だったかな?

マンゴーフレーバーとかマレーシアっぽくて、ばら撒きお土産にはちょうど良いかと思います。

 

味は少し甘め。

定量より多めのお水で作るか、炭酸水でティーソーダにして飲むのが個人的にはお勧めです。

f:id:the_one_and_only:20190317133929j:image

 

お土産として買ったのは、このくらい。

ローカルのチョコレートとか探せばもっとあったのかもしれないけど、ローカルフードや雰囲気を現地で楽しむ国かなって思って、今回はお土産に期待していなかったので、最低限のものだけ買って帰りました。

大した情報を提供出来ませんが、お土産のご紹介でした。