唯一無二の家族のカタチ

頑張り過ぎない子育てと海外移住計画

ブログはじめます。

結婚して5年目になりました。

あっという間に30代半ば。

趣味、旅行、仕事。

やりたいことはやりたいだけやるぜ!な夫婦でした。

趣味趣向は割と似ていて、夫婦仲は円満。(たぶん。笑)

仕事も私生活も特段不満もなく、割と平和な毎日を送っていました。

 

昨年、待望の第一子が産まれて。

私達は考えはじめました。

 

生活、仕事、環境。

今のままでいいの?

何かを変えていく必要があるんじゃない?

どうすれば 私達らしく暮らせる?

 

人生一度きりだもの。

家族で過ごす時間を大切に。第一に。

家族でみんなで笑って暮らせるように。

 

自分たちなりのベストな生活を探していこうと思います。 

 

まず最初の試みのとして、今年、2019年から、夫婦W育休生活が始まりました。

チャレンジの年がスタート!!!

 

数年後、どこで何をしているかわからない。

そんな我が家のカタチを記録していきます。

 

 

簡単な自己紹介を。

 

ワタシ 36歳

都内日系企業に勤務。

2018年長男を出産し、現在育休中。

やるときゃやるぜ行動派の男前女。

 

夫 34歳

都内外資系企業に勤務。

2019年1月より育休取得予定。

ムードメーカーで時々イラっとするくらいハッピー男。

 

息子 0歳9ヶ月

お風呂、プール、苺が大好き。

最近は掃除機を追っかけるのが楽しい。

人見知り無し、愛想良すぎるニコニコ男子。