唯一無二の家族のカタチ

頑張り過ぎない子育てと海外移住計画

ジョホールバルのコンドミニアム

私達が泊まったのは、友人家族が住んでいるコンドミニアムのゲストルーム。

ホテルに泊まるよりも安く泊まれました。

2週間だとホテル代も馬鹿にならないので有難いです。

何より設備が整っているので、ホテルよりも自宅感があって、ホッと落ち着いて過ごすことが出来ました。

 

今回お借りしたお部屋はこんな感じです。

 

2LDK


f:id:the_one_and_only:20190215165016j:image

f:id:the_one_and_only:20190215165020j:image

f:id:the_one_and_only:20190215165012j:image

 

食事はほぼ外食だったので、朝食にちょこっと料理する程度でしたが、息子の離乳食を作るのにキッチン必須でした。

 

広いキッチンに大きいソファ。

2ベッドルームで、2トイレバスルーム。

3人家族では持て余してしまう程の大きさです。

 

片方のお風呂には湯船もあって、息子のお風呂に使いました。

ちゃんとした洗濯機もあって、洗濯物はベランダに干せます。

暑いのであっという間に乾いちゃいました。

 

 


f:id:the_one_and_only:20190215165052j:image

f:id:the_one_and_only:20190215165057j:image

 

プール、ジムは使い放題。

写真はないですが、大浴場もありました。

夫婦交代でランニング!からのお風呂!

もう最高!

外出せずに部屋で1日ゆっくりした日もありました。息子プールデビューをして、キャッキャはしゃいでいましたよ。

 

もしジョホールバルに移住するのであれば、こんな感じのコンドミニアムに住むことになると思うので、何となく生活のイメージが湧きました。

セキュリティもしっかりとしていたので、安心して生活出来そうです。

 

こんな広い家に、日本の半額以下の家賃で住める。

そしてジムやプールが使い放題。

住宅事情は日本より格段に良いと感じました。

 

日本の良い所とマレーシアの良い所。

真逆なので比べるのが難しいですが、私達家族にとって、ベストなチョイスをしたいと思います。